2021/03/26 20:44

前回に引き続き、ネイルオイルのお話しです☺




お爪のオイルは 朝昼晩 と出来れば1日3回以上は塗っていただきたいのですが、
そのことをお伝えすると、「3回も⁉」と驚かれることがあります。

そしてお客様とお話しさせていただいていて、こんなお声をよく頂戴します。


「オイルは持っているけど、思い出したときにたまに塗るぐらいかなぁ」

「塗らないといけないとわかっているけど、日中はすぐ手を洗うし塗るタイミングが中々なくて…」

「パソコンやスマホを使うからベトベトすると困し…と思うとこまめに塗れてないなぁ」

「寝室に置いてるから塗るのは夜ぐらいかなぁ」



いやぁもう本当にそうですよね😣
一日ってあっという間なので、気付いたら夜で あ…今日も塗り忘れた… なんてことよくあると思います💦
1日1回でも塗る習慣がついていらっしゃる方、素晴らしい👏✨

もちろんたまに塗るという方も、全く塗らないよりは塗っていただいた方が絶対にいいですし、
オイル塗ろうかな~と思い出していただいたことがネイリストとして嬉しいです😊✨


だったらなんで1日に3回なの?となると思うのですが…😅

ズバリ、1日3回以上塗ると目に見えて効果が実感できるからです‼


手洗い・お料理・炊事洗濯・掃除・入浴…1日の中でこんなに水に触れているのは、体の中ではダントツで「手」ですよね。
加えて在宅ワークでパソコンを使われる方が多くなり、指先には更に過酷な環境にあります💦

ですので、こまめに塗っていただかないと全然追いつかないという状況に。。

どんなにいいオイルでも、回数を塗らないと中々目に見えた効果につながらないのです😢




なのでネイルバーのオイルはボタンノック式のペンタイプ。
量が調節しやすく、コシのあるハケが細かなところにも塗りやすく、持ち運びがしやすくなっています。

いつでもサッと塗れて、べたつきがない!
毎日こまめに使っていただきたいという願いが詰まっています😌




それではお客様やネイリストが実践しているオイルの塗り方の例をご紹介しますね♪



☆カバンのポケットに入れて電車の行き帰りとお昼休憩には必ず塗るようにしている

☆洗面台、リビング、寝室、など目につくところに置いて、いつでも塗れるようにしている

☆職場のデスクのペン立てに立てて、仕事中もちょこちょこ塗るようにしている

☆信号待ちや電車待ちの時間はオイルを塗るチャンス!



確かに気づいたときにすぐ近くにある方が塗りやすいですよね!オイルは「少量をこまめに」が基本です😊

そして電車の中やここに座ったら、など日常のこのタイミングで塗る!と決めておくとルーティーン化して塗るのが当たり前になってくれそうです♡

指先がしっとり柔らかい状態が普通になると、少しパサつくと気になって自然にオイルに手が伸びますよ♪




塗る量や塗り方にもちょっとしたコツが😃


パソコンやスマホを使っていてオイルのべたつきが気になるときは、

少なめにオイルを出し(3ノックぐらい)、甘皮部分・爪のサイド・表面にハケでオイルを塗り、
左右の手の甘皮を軽くこすり合わせて完了!
指の腹にオイルがつかないので支障なく作業が進められます♪



そして忘れがちな爪の裏側。ここにもオイルは塗ってください😳



爪と指をくっつけている白っぽい部分【ハイポニキウム】は、爪を支えたり細菌やゴミの侵入を防いでくれる大事な部分。
爪の先端は水分量が少なく常に衝撃を受けている場所ですし、指先の皮膚が硬くなっている方も多いはず。
爪の裏側をしっかり保湿してあげることもすごく大事なんです!
マッサージしながらしっかり保湿してあげるのを継続していると、爪のピンクの部分も長くなってきて、スッキリきれいな縦長の爪にもつながりますよ☆
(ハイポニキウムの育て方には他にも大事なことがたくさんあるのでまたご紹介しますね!)


寝る前には多めに塗ってマッサージしてあげるのがお勧め✨
爪の両サイドをもみもみしてあげると、だんだん体がポカポカ温かくなってきます。
爪に栄養を与えるだけでなく、リラックス効果や老廃物の排出・代謝アップ・冷えや頭痛などにも効果的みたいですよ😊



ご自身に合ったタイミングを見つけて、こまめに塗ってあげてくださいね♪