2021/03/05 19:43


最近手放せないアイテムNo.1は、何と言っても ネイルバー薬用ホワイトハンドクリーム です!



先日手を酷使しすぎて悲鳴を上げていた筆者の手を、この子が助けてくれました😌💕

元々大好きなアイテムですが、
今まで経験したことのない乾燥状態に陥った肌に使用した瞬間、
あまりの使用感の良さに改めて感動…!
より愛が深まりました😍




日頃から洗い物をする時はゴム手袋をしたり、
こまめにハンドクリームを塗ったりと気を付けてはいるのですが、
油断してしまった日がありました。

ハイターでの消毒や熱いお湯での手洗いを1日に何回も何回もしていたところ……


ふと自分の手を見てびっくり💦
ガサガサのゴワゴワで、表面の角質が細かくめくれあがって
真っ白に粉を吹いていました😱

ゴム手袋に粉ついてたかな?と思わず払うも全く取れず…

それが粉ではなく手荒れだと理解するまで、ずっと自分の手とにらめっこ。


なんじゃこりゃ‼1日でこんなひどい状態になる⁉
と相当ショックだったのですが、
思い返せばその日は朝からいつも以上に念入りに洗濯や掃除をし続け、
何十回も手洗いをしていたので、
敏感肌の筆者の肌は限界を超えてしまったようです😭


慌てて近くにあったこっくり系のオイルをベタベタに手に塗るも… 
数分後、手を見るとオイルを塗る前と全く変わらないガサガサ状態😰
こんなにべとべとに塗ってもびくともしない乾燥に、やってしまった…と改めて後悔と焦りを覚えました。


とここでやっと冷静に。



今肌に必要なことは、まずめくれ上がった角質を落ち着かせること。
荒れた肌にも隅々までいきわたり密着して保湿と鎮静をしてくれるもの…
って、いつものあのクリームじゃないか‼





【薬用ホワイトハンドクリーム】 80g
税込¥4,400


こちらは、ネイルバー初の薬用クリーム<医薬部外品>

 プラセンタエキス や グリチルリチン酸2K 配合で、美白 保湿 が叶うスペシャルなアイテムです。


< プラセンタエキス >
血行促進、美白、保湿、抗炎症、老化角質融解、代謝活性化、抗アレルギー

< グリチルリチン酸2K >
抗アレルギー、メラニン抑制、抗炎症、鎮静作用、敏感肌症状改善作用


きめ細かいクリームが肌に密着し、やけによるしみ・そばかすを防ぎながら
うるおいに満ちた透明感のある手肌に導いてくれます。



いつもはモイストハンドジェルを塗った後、ホワイトハンドクリームを同量伸ばしていましたが、
なにせ今はお肌の緊急事態。
ここぞとばかりにホワイトハンドクリームをたっぷり手に取り優しく丁寧に塗りこみました。


☆剝がれた角質のすき間を埋めてくれるような密着感
☆直ぐに蒸発せず肌をしっかり守ってくれる保護力
☆ベタベタしないのにしっとりする他にはない使用感
☆パサつかずしっとり感が長続きする安定の保湿力
☆荒れた肌に塗っても痒みやピリピリ感がない安心感
☆しっかりと肌を落ち着かせてくれる抗炎症作用・鎮静力…


そうそう、これこれ!今必要なのはまさにこれーー😭と砂漠のようだった肌と心にしみわたりました。

毎日使っているアイテムにこれほど感動するとは、自分でもびっくり😳

その日、寝る前までこまめにたっぷりホワイトハンドクリームを塗り続けると、翌朝には随分粉吹きが落ち着きました。


ヒリヒリ感やムズムズ感じがおさまったので、
その後は【ピーリングジェル】でしっかり角質除去し、
【モイストハンドジェル】で保水、
そして何よりこまめに【薬用ホワイトハンドクリーム】を塗り重ねて、
4日目でようやく肌のキメが整い復活しました☺



急な肌荒れでも、普段から愛用し信頼できるアイテムを
いつもよりたっぷり・よりこまめに・丁寧に塗り込むことで、
肌はちゃんと答えてくれるんだなぁと改めて実感。


日頃からのホームケアって大事ですね😌
夏だけでなく、乾燥が気になるこの季節に、自信をもってお勧めしたいアイテムです!